忙しくても本が読める。”聴き読書”ができるAudible(オーディブル)

高知県須崎市在住の、動物看護師のまゆゆこと 武田真優子 @aisu_dog です。

ペット泊まれるすどまり宿「どうぶつすどまりBOOK」のオーナーをしたり、絵を描いて理解の手助けをするグラフィックコネクターをしています。

本が読めない!
時間がない!!

という方に Audible(オーディブル)という ”聴き読書”ができる アプリがあるんですよ。 ↓↓

2019年12月23日なら、
初月無料+一回分読めるキャンペーンがされています!

—————–✂—————–


「聴く」「読書」になるの?

ちょっとびっくりしますよね。イメージは小学校の時の朗読。
それを本一冊を通してしてもらえるんですね。ちょっと豪華な感じですかね。

今、私は高知県に住んでいます。東京にいるときは、通勤の時は電車に乗っていたので、読書ができていました。

けれど、車に乗っていると、それはできません。今は中学生くらいで習う英語の勉強を流したり、好きな音楽を聞いたりしているですね。

また、私は、宿をしていて、掃除のために身体を動かす時間があります。このとき、ふと、耳が空いているなって思って。

そこで、「耳で聞く読書があったな」と思い出したんですそれが、Audibleなんです。

やりかたは簡単。

1)会員プラン登録をして、スマートフォンにAudibleアプリを入れる。
2)Audibleアプリで「無料体験登録」、または「AmazonのIDとパスワードをいれ」
3)下の画像のように左上をタップ(私はandroid使ってます)
4)ライブラリでダウンロードしたものを選択


もし次の月も”聞き読書”したいなと思ったら、月額1500円で1コインもらえ、好きな本が聞けます。また、それを使い切っても、会員は30%引きで本を購入できるんですね。お得かも。

こんな人にお勧めだなって思います。

お子さんを育てるママ、パパ
車で通勤するビジネスパーソン
本を読みたいけど、読めないスキマ時間活用したい方
目が疲れていても、耳でなら聴ける日に
お風呂での音楽の代わりに

私は、ネコと遊んでいるときに聞いていました!

—————–✂—————–

今は一冊無料で聞けるキャンペーンなので(2019年12月23日現在)、
さてどれを聞いてみようかなとなると思うので、私のおすすめをお伝えしますね。

「自分の時間を取り戻そう」 ちきりん著

Audibleでも、資料が添付されており安心して聴き読書できますよ。
時間が6時間以上あるんですが、Audible は3倍速まで早めて聴けるので、それで聞くのもいいかもしれないです。私は2.25倍速で聞いてました。

「高生産性シフト」というキーワードを、4人の登場人物を例に伝えてくださるお話です。イメージがしやすくてわかりやすい。

自分の時間がなんだかないな、
何かにいつも追われている気がする、

そんな人は「自分の時間を取り戻す」ための、聴き読書、してみてください!


ペットに関しての本は、探してみたのですが英語が多いのですよね。
日本語だと、自己啓発系の本が多いみたいですね。

本で読んだ「嫌われる勇気」。

メンタリストDaiGoさん!

ちょっと気になる。

え、スレイヤーズ!?
1人で何役もしていて、ちょっとおもしろい!
ぜひ、視聴してみてください~!!

結構ラノベもあるみたい。

おお、幼女戦記。

小説もありますよ~

橋本愛さんの朗読!

真木よう子さんの朗読!

わお、君の名は。です!!

朗読が、松井玲奈さん!

2019年12月13日公開の映画の原作。
ちょっとだけ映画のネタバレなんですが、1点、気になったことを書きました。

俳優さんが朗読していたり、声優さんももしかしているのかな?
けれど、そういう点から聴き読書を選ぶのもいいかもしれないですね!!

聴き読書はスマートフォンがあって、スキマ時間にできるので、試してみるといいかもしれないです😊

ペット関連の本も、充実してきたらいいですね~。今後に期待です🙏